Anthesis

作品画像

ダウンロード

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ213863.html

以前のバージョン
https://www.axfc.net/u/3854037
pass:natsu

作品紹介

■最初に
初めて制作しているえっちげーむです。
販売を目指して作っている途中のものですが、ゲーム的にまだまだ至らない点が多いです。
軽くでもプレイして頂けましたら幸いです。

■ゲーム説明
戦闘はなく、部屋で自撮りしたり街を歩き回ったりするゲームです。
ゲーム目的は廃気ポイント(dpt)というポイントを溜めてとある悪魔を小瓶から出すことです。
また素質の開花というシステムがあり、それによってえっちイベントや段階が解放されていきます。
(このバージョンでは段階変化はありません)

■現仕様(12/1更新)
・正式な体験版となりました
・報告頂いた誤字、バグ、対応。要望などにもある程度対応できたと思います!
・全体マップやロケーションを追加。
・日付と曜日の概念を追加。土日は学園に入れません。
・全体のゲーム期間を20にしました。体験版の期間を7日に。
バランスを見て完成版でまた変えるかも知れません。
・雨が降るようになりました。(アイテムでも可能)
・えっちイベントを色々追加。
(裏通り関連、学園関係、コンビニ、悪評、雨の日、撮影など)
・悪評が上がりやすくなりました。
また授業を受けることで下げることが出来るようになりました。
・売春を出会いサイト形式にしました。
・その他

■注意
前回のバージョン版とは互換性がありません。
結構色々いじったので、新しい不具合が出ていたら申し訳ありません…。

サンペ

きっちり現代風でエロいシチュと展開を押さえてあるし、何より主人公の性格や外見に好感が持てました。
ぽやっとしてるところもあるけど、リアクションはまとも。そしてエロい。カワイイ!
マップの数や広さに対して、イベントはちょっと少なめですけど、今後いろいろ追加されていきそうなので、大いに期待。

自作されてる曲も耳当たりがよく、イケナイ衝動を掻き立てられ……何度か股間のムスコが困ったことに(褒め言葉)。

一月ほどの期間がありますから、雨の日とか、それ限定のイベント(濡れ透けシチュetc)とかあると、もっといいと思います。
もし実装してもらえるなら、ランダムよりは、降る日を固定にするorアイテム(逆さてるてる坊主とか?)を使って操作する……
の方が好まれるかもですが。

shimo8

ありがとうございます!
どうも濃いめのえっちしーんが中盤以降に集中してしまってて、序盤の薄味さが自分でも気になってます。基本エロだけのゲームだから尚更かも知れません。
序盤にシーン増やしてもう少し圧縮しつつ、ゲーム期間を短くすることも考えています。
濡れ透けは入れたいです!ただシチュがスケベなおっさんにお持ち帰りされるくらいしか浮かばないのですが…

くら

すばらしいです。
今時のヒロインぽくて、エロいことにかなり興味あるけど遊んでない風の絶妙なさじ加減。
もちろん巨乳で密かにモテている感じのルックスも雰囲気に合ってます。
ただ学校とバイト先のイベントがかなり少ないので、完成版ではそちらを是非充実させて下さい。
それと真面目にプレイしていると、わりと楽勝でクリア出来そうな雰囲気なので、
何かしら妨害工作めいたもの(学校行事とか、エクソシスト襲来とか、親が数日泊まりに来るとか)があるとスリリングで良いかも。
完成するのをお待ちしています。

shimo8

ありがとうございます!
学校は悪評関連が多いので、現状だとプレイの仕方によっては後半も大して学校でのイベントないんですよね。
なので重点的に増量したいと思います。バイト先は序盤の範囲でもう1シーン増える予定です。
エクソシストさんは登場予定で、お邪魔要素的なものに接触すると発見値が増えて一定値でゲームオーバー、とか考えてはいます。(あまり厳しい難易度にはならないようにするつもりですが)
学校行事は良いですね…エロ的にも入れたい…!

りんよ

こんにちわ、作品楽しませてもらいました。
現代風で序盤からガツンと息子にきました。主人公のクラスで4~5番目にモテている感じすごく好きです。
破瓜シーンは1つだけの予定ですか?個人的には電車内、クラスメイトのしつこいキモオタに同情して素股させたら・・・などがあったらな…(無理矢理プレイがもっと増えてほしい(願望))
私も学校イベがもう少しあるといいと思います。

shimo8

>匿名さん
パスワードとロダの認証が正しく入力されているか確認してみて下さい!

>りんよさん
プレイありがとうございます!
ヒロインの、派手に目立つタイプではないけどちょっといいな感が出てれば嬉しいです。
破瓜は今のところスケベ教師のみですが、もう数パターンは欲しいですね…。もしかしたらちょっとしたテキストの変化程度になってしまうかも知れませんが、もっと増やしてみたいと思います。
無理矢理目のシチュは全体的にはそこそこあるのですが、発生条件の緩和などで序盤から見られるように調整したいです。

匿名

もう待ちきれないよ、早く発売(だ)してくれ!

shimo8

いえいえまだです、これからです(無慈悲)
一応具体的な進捗を書いておくと、イベントCGは現在24/30枚、えろテキスト8割くらいです。段階差分がそこそこ多いのでテキストが結構大変…
12月中には出せるんじゃないかと思います(その前に若干追加&調整したバージョンを更新するつもりです)

匿名

一通りプレイさせてもらいました。
体験版との事ですが結構色々出来て楽しめました。
初作品と思えないほど凝っており、自分がプレイした範囲では目立つバグもなく、
とても丁寧に作ってあるなぁと思いました。
主人公はエロ可愛いし、現代もののエロもツボでした。
調教系や、その筋の人に働かされるシチュもあるといいなぁ。
追加調整版と完成品、楽しみに待ってます。

個人的に気になった点
・マップは広すぎずいい感じだと思いますが、常時ダッシュに切り替えられるといいかなーと。
・買い物や小瓶の空間に行くときに一番上の会話を間違えて押しやすく、ややストレスが溜まる。
・現在の仕様だと悪評が上がりにくい気がする。
 500まで上げてみて現段階だと100でイベント、200で学校の会話に変化が出た感じですが、
 100ですら意図的に上げていかないときつい感じがしました。

shimo8

感想ありがとうございます!もし楽しんで頂けていたら嬉しいです。
シチュや細かいプレイアビリティへの意見とても助かります。
えっちなお店で働いたりはするのですが、無理矢理感はないので何かもう少し社会のダークサイドな感じのイベントはあった方が良いかもしれないですね。発売後の追加とかでも何か考えてみたいです。
悪評についてですが、もっとガンガン上がる感じに調整しています。
むしろ意識して下げないとどんどん上がっちゃうようなバランスになればと思っています。(その分下げる方を楽にしています)
100以上になるとバッドエンドになってしまう感じで、少し緊張感を出しつつ。

あれこれ追加した正式な体験版はもう少しで出せそうです。
やりたいことや、もらったご意見などを元にシチュを追加したり、色々いじりました。

真・名無し

体験版プレイさせて頂きました。
体験版のはずなのに中々のボリューム・・・十分楽しめました。主人公はエロ可愛く好感がもてますし、CGに関しても実用的(直球)です。
個人的に気になったこと
・凌辱感が薄めに感じる。他の方も書いてるように、作風的に無理矢理なシーンがもっとあってもいいと思いました。
・表情の差分がほしいかなと・・・テキストが良いだけに表情があまり変わらないのが気になりました。例えば破瓜シーンだと表情 の変化に乏しいので喪失感が薄まってしまっていると感じます。
気になる点はありましたが、前述したようにとても実用的(重要)でおもしろい作品なので発売を楽しみにしています。長文失礼しました。

shimo8

感想ありがとうございます!
ちゃんと使える(直球)ようでしたら何よりです。実のところそこを心配していました。
凌辱分は個々のシチュエーションではそこそこあると思うのですが、やはり全体的な雰囲気として薄く感じてしまうと思います。
イベント絵の表情の差分については、まだ差分作りそのものにあまり慣れていなかったため手際が悪く、バリエーションが少なくなってしまったかも知れません。
完成して発売までに時間があれば対応したいと思いますが、正直何とも言えない感じですので、もしお待ち頂けるようでしたら次の作品に活かしていきたいと思います…!

匿名

体験版プレイしとても楽しませていただきました。
途中で出てきたエクソシストっぽい人のエッチなシーンは本編では追加の予定はありますか?

shimo8

プレイありがとうございます!
1シーンですが入る予定です!実のところもっと入れたかったんですが余裕がありませんでした…
もしかしたら発売後に追加などするかも知れません。

shimo8

お陰様で正式版として出すことが出来ました。
頂いた意見など、反映しきれなかったものもありますが、取り入れることが出来たものも多く、
シチュ的な部分、バランス面、操作面など色々とありがたく参考にさせて頂きました。
今回限りでなく、次回作などにもしっかり活かしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。